自分を許せるセルフカウンセリング〜コミュニケーションのとり方その3〜

『もっとたくさんの人と話したい』
『でもどうしたらいいか分からない』

 

そう思うことありませんか?

 

 

自己紹介をしてみて一話題分話してみて

共通の趣味を持つ人と出会うことができた後

もっとたくさんの人と話してみたくなりますよね

 

そのときに

なかなか話の話題が浮かばず

話が続かなくなってしまうことも

あると思います


f:id:snowzoojigsaw:20230706182545j:image

 

そんなときにこれを実践すれば

自然と第一印象でいい印象を

持ってもらえるだけでなく

話の話題にも使えます

 

逆に実践しなければ

一向に相手にいい印象を

与えることができません

 

 

ではどうするのか?

 

 

それは

人のいいところを探してみることです


f:id:snowzoojigsaw:20230706182606j:image

 

例えば

・話してみたときに

 物腰が柔らかかったら優しそう

・話を熱心に聞いてくれる人だったら聞き上手

のようにポジティブな部分を沢山探してみましょう

 

 

私も初めましての人とお話するときは

「その人のいいところはどこかな」

と言う意識を持って

お話するようにしています

 

そうすることで

話の話題になったりして

たくさん話せるようになりました

 

 

少しでも

色んな人と話してみたいと思ったら

人のいいところを沢山探してみましょう

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました