自分を許せるセルフカウンセリング〜コミュニケーションのとり方その1〜

『人に話しかけたいけど…』

 

 

そう思うことありませんか?

 

 

いじめられていた経験がある人は

人と仲良くしたいけど

話しかけたら嫌われてしまうのではないか

と思ってしまいます


f:id:snowzoojigsaw:20230520193722j:image

 

私も実際話しかけても

またいじめられると思ってしまって

なかなか話しかけることが

出来ませんでした



 

ではどうするのか?

 

 

それは

周りの人に自分のことを

知ってもらいましょう


f:id:snowzoojigsaw:20230520193459j:image

 

周りの人たちは

自分のことを何も知りません

 

突然知らない人から話しかけられても

逆に

嫌な印象を与えてしまうかもしれません

 

 

まずは

自分のことを知ってもらうためにも

自己紹介から始めてみましょう

 

自分の名前をいうだけでも大丈夫です

 

 

私も初めてあった人には

自分から進んで自己紹介するように

しています

 

 

少しでも

・人に話しかけてみたい

・仲良くなりたい

と思ったらぜひ自分から

自己紹介してみてください

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました