自分を許せるセルフカウンセリング〜前を向く方法その3〜

『泣きたいけど
我慢しすぎて泣けない』

 

 

そう思うことありませんか?

 

 

泣くのを我慢しすぎると

いつの間にか心が限界を迎えているのに

大丈夫と無理をしてしまいます



泣くことで

心の中のもやもやを和らげることが出来て

一日のことを整理できるようになります

 

私も実際我慢しすぎて

本当に泣きたいときに泣けないことが

ありました



f:id:snowzoojigsaw:20230520193204j:image

 

ではどうするのか?

 

 

それは

泣く場所を決めてあげることです

 

 

泣く場所を決めてあげることで

一日を頑張れるようになります

 

 

私も泣く場所を決めてからは

精神的にも安定して

我慢をあまりしなくなりました

 

 

かと言って

いきなり泣く場所を決めるのは

難しいと思います

 

 

まずはどこにいる時が自分にとって

一番素直でいられるのかを

探してみましょう

 

その場所が見つかったら

自然と涙が出て泣けるようになります


f:id:snowzoojigsaw:20230520193406j:image

 

少しでも

・我慢しすぎてしんどい

・この状況をどうにかしたい

と思ったら是非試してみてください

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました