自分を許せるセルフカウンセリング〜前を向く方法その2〜

『自分を受け入れたいけど…』
『頭で考えてたら混乱する』

 

そう思うことありませんか?

 

 

マインドを変えるために

気持ちの整理をしますよね

 

その時に

頭の中で整理しようとしても

混乱してしまって

逆にパニックになってしまいます


f:id:snowzoojigsaw:20230513005320j:image

 

ではどうするのか?

 

 

それは

どんなことを感じたのかを

具現化してみることです

 

 

実際にどう感じたのかを

・言葉にして録音してみる

・紙に書き出してみる

ことで自然と整理することが出来ます


f:id:snowzoojigsaw:20230513005338j:image

 

いきなりすべての気持ちを書き出すのは

とても難しいので

まずは一日何をしたのか、どういうふうに感じたのかを

録音したり書き出してみましょう

 

 

私もどうしても頭の中で整理ができないときは

録音したり、紙に書き出してみたりして

整理するようにしています

 

 

少しでも前を向きたいと思ったら

試してみてください

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました