自分を許せるセルフカウンセリング〜コミュニケーションのとり方その2〜

『自己紹介してみたけど…』
『何話したらいいかわからない』

 

そう思うことありませんか?

 

 

いざ勇気を出して話しかけて

自己紹介をしたあと

あまり会話が弾まず

気まずくなってしまうことありますよね

 

 

私も実際話しかけて

会話が続かず気まずくなったことが

何回もあります

 

 

ではどうするのか?

 

 

それは

とりあえずなんでもいいから

話してみることです


f:id:snowzoojigsaw:20230520193848j:image

 

例えば

趣味などを聞いてみるのも

いいかもしれません

 

もしかしたら共通の趣味を持つ人と

出会えるかもしれません

 

まずは5分話してみましょう

 

 

人には相性があるので

そこで合わないなと思ったら

次また違う人に話しかけてみて

色んな人と話してみましょう

 

 

必ず自分と相性のいい人が見つかります

 

 

私も同じように何度も話しかけて

今共通の趣味で仲良くなった人がいます

 

 

少しでも

何を話したらいいのかわからないと

感じたらぜひ試してみてください

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました