自分を許せるセルフカウンセリング〜立ち直る方法その5〜

『いじめられていることを
周りの人に気づいてほしい』
『この現状をなんとかしたい』

 

そう思うことありませんか?


f:id:snowzoojigsaw:20230430001405j:image

 

実際

周りが気づいてくれる場合もありますが

 

ほとんどの場合

気づかれずに

ずっと苦しい思いをすることが

ほとんどですよね

 

私も

誰にも気づいてもらえずに

ずっといじめられていました

 

 

では

この現状を変えるためには

どうすればいいのか?

 

 

それは

できるだけ考え方や

気持ちを外に発信することです


f:id:snowzoojigsaw:20230430001712j:image

 

『いじめは恥ずべき行為だ』
『自分はいじめられていて
とても苦しい思いをしている』

 

口にして周りに伝えることで

いじめられている現状を知ってもらえます

 

逆に

行動しなければ

何も前には進まず

ただただ苦しい時間を

ずっと過ごすことになります


f:id:snowzoojigsaw:20230430001720j:image

 

この現状を抜け出したい

少しでもそう思ったら

周りに気づいてもらえるように

気持ちを表に出してみてください

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました