自分を許せるセルフカウンセリング〜立ち直る方法その4〜

『気分が上がらない』
『笑って過ごしたい』

そう思うことありませんか?

 

いじめられていると

どうしても気分が落ちてしまって

いつの間にか笑顔が消えている

なんてことありますよね


f:id:snowzoojigsaw:20230430001058j:image

 

私も早く立ち直ろうと焦ってしまって

いつの間にか笑顔が消えていました

 

 

ではどうすれば笑顔が多くなるのか?

 

 

それは

 

自分らしさを持つことです

 

自分が一番心地良い状態を

プレゼントしてあげてください

楽しい思い出は

自然と楽しいことを引き寄せます

 

 

まずは

軽く運動をして体を動かしてみたり

気分転換にちょっと遠くまで

お出かけしてみたり

してみましょう


f:id:snowzoojigsaw:20230430001121j:image

 

実際

私も好きなことをやっているときは

自分らしくいれました

 

 

自分にとって

心地良い時間を

たくさん過ごすことで

心が軽くなり

自然と笑顔が増えます


f:id:snowzoojigsaw:20230430001153j:image

 

なので

笑顔で過ごすためにも

自分らしさを大切にしましょう

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました