自分を許せるセルフカウンセリング〜立ち直る方法その6〜

『いじめからだいぶ立ち直れたけど・・・』
『ちょっとだけ引きずっている気がする』

 

そう思うことありませんか?

 

 

気持ちを切り替えて前を向こうと

行動してきて気持ちも切り替わったけど

まだもやもやが残っている気がする

ことがあると思います


f:id:snowzoojigsaw:20230504194522j:image

実際

私も自分では立ち直れているように見えて

心の片隅には

まだもやもやが残っている時期が

結構長くありました

 

 

では

どうすればもやもやが

消えるのでしょうか?

 

 

それは

その経験を糧にするのです

 

 

いじめという犯罪に立ち向かえたことは

他の誰よりも精神面で未来の宝として

絶対返ってきます

 

 

いじめられていた人は

他の誰よりも周りをよく見ていて

困っている人・苦しんでいる人に

いち早く手を差し伸べることが出来ます


f:id:snowzoojigsaw:20230504194533j:image

逆にその経験を活かせなければ

ずっともやもやが晴れず

同じ負のループを繰り返すことに

なってしまいます

 

 

『いじめから完全に抜け出したい』

 

そう思ったら経験を糧に

行動してみてください

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました